てぃーだブログ › ♪琉球の陽の下で♪ › まるちゃん › 愛しすぎるぜっ!!

2011年10月01日

愛しすぎるぜっ!!

日々、成長の1歳4カ月

きょうはジ~ンときたことが
ふたつありました

。*。*。*。

朝、洗濯モノをほしていると
いつものようにマル、ベランダへ

これまでは抱っこしながら
一緒に洗濯モノを干していました

でも、上手に歩けるようになってから
最近、マルが届くような洗濯モノコーナーをつくり

今日、初めてマルが自ら見よう見まねで
愛しすぎるぜっ!!
自分で洗濯モノをほし始めました
。*。*。*。*。*。

最初は雑にかけていたのですが
洗濯モノが落ちるのをみて。。。
自分なりに工夫して、慎重に掛けていました
愛しすぎるぜっ!!
無事、自分ひとりで洗濯モノを
干してくれていました!!!!

自分からヤルと行動したこと
やりとげられた成長にウルっときました汗
愛しすぎるぜっ!!
マルは自画自賛で干し終えたら
自分に拍手をしていました
愛しすぎるぜっ!!

。*。*。*。*。
。*。*。*。*。

夕方は私が鼻炎で
鼻がビービーしていたら

マルが自分のカバンに収めていた
手ぬぐいを持ちだしてきて
愛しすぎるぜっ!!
「コレ、使って」見たいな感じで
私に手渡してくれたんです!!!

超超超超泣きそうになりましたうわーん

観察力(鼻症状びハンカチなどを使う習慣)
にはもちろん感心しますが
こんなにも私に関心を寄せているんだ
ということが伝わり、ウルウルしちゃいましたおすまし

。*。*。*。*。

ほんとに愛しすぎるぜっ、マルちゃん!!!

しかし、案の定あのように
掛けられた洗濯モノは乾き切らず。。。

明日マルと収穫したいと思いますふたば









同じカテゴリー(まるちゃん)の記事
1才6カ月メモ
1才6カ月メモ(2011-11-25 02:48)

朝の出来事。。。
朝の出来事。。。(2011-10-24 00:11)

お尻丸出し
お尻丸出し(2011-10-20 01:24)

会いたかったぜ♪♪
会いたかったぜ♪♪(2011-09-22 08:18)


この記事へのコメント
まるちゃん、大きくなったね~♪
一生懸命、洗濯物を干す健気で可愛い姿に
私も、感激しました(*^^*)

ずっと、ず~っと お母さんの姿を見てきた
まるちゃん♪
優しい気持ちも、いっぱい感じてきた、まるちゃん♪

いよいよ、自ら一歩踏み出し始めたんですね~!
拍手拍手!!

これからが、本当に楽しみです。

まるちゃん、これからも 
スクスク&伸びやかに、
まるちゃんらしく大きくなっていってね~♪
Posted by ナチュリアナチュリア at 2011年10月10日 07:35
*ナチュリアさん*

久しぶりです~ヽ(^o^)丿
マルコを見守ってくれて、ありがとうございます

声も大きく、感情を伝えるのも活発で
そのエネルギーに負けそうですが

家事のマネを健気にする姿は ほんと可愛いらしいです
歩きはじめると、一気に自立心が芽生えてくるんですね♪
Posted by megu*megu* at 2011年11月14日 03:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。