てぃーだブログ › ♪琉球の陽の下で♪ › 想ひごと*考えごと › 想い、エール。。

2011年03月19日

想い、エール。。

きょうは後輩ちゃんの誘いで
JUSUCOのチャリティーイベントへ。。。

県出身アーティストの皆さんや
琉球FCの方々で歌や募金で
沖縄の「想い」をひとつにしていました。。。

*******

わたしができること。。

日々をちゃんと生きること

好きなカメラで被災地へ
沖縄からエールを届けること

***

大切な後輩ちゃん

熱いやつ、前川慎吾
とてもいい刺激をもらったよ
今日は誘ってくれてありがとね
想い、エール。。
「まだ生きてるから また笑える!!」

***

優しい顔がステキです
なおやさん、ありがとう
想い、エール。。
「羽ばたけ!!」

***

おいしいぜんざい
誠実な心ありがとう
想い、エール。。
「希望を捨てないで!あなたの
人生はこれからです!!」


***

19歳男子の素直な声をありがとう
想い、エール。。
「遠い沖縄からおうえんしてます!!
 負けるな!!チバリヨー」


*******

想いは行動にうつす!

あれこれ考えてたらなにも
できなくなっちゃう

まず、行動!






同じカテゴリー(想ひごと*考えごと)の記事
子育て反省。。。
子育て反省。。。(2011-10-25 13:13)

きもちいいね
きもちいいね(2011-08-09 09:14)

*それぞれの命*
*それぞれの命*(2011-07-30 23:22)


この記事へのコメント
はじめまして☆
宮城に住んでいるかわさきマヨと申します。
ブログ拝見しました(^^

エール届きました!マヨのエリアは被害が少なかったのですが、もうちょっと行った場所は津波が来ました。
友人のお家はありません。

でも毎日、何かいいことがあります。
電気が通ったとか水が出たとか(^^♪

以前の普通の生活がいかに恵まれていたのか・・・本当わかりました。この経験は忘れません。

余震は依然こわいです。
命があるだけありがたい。


沖縄には7月に遊びに行く予定でした。
お金を貯めて、楽しみにしていたものです。行けないかな↓
7月には復興が進んでることを願います。

たまにブログ遊びに来ます★
Posted by かわさきマヨ at 2011年03月19日 20:17
*マヨさん*
宮城から、コメントありがとうございます
エールが届いて嬉しいです(*^_^*)

沖縄に来る予定があったんですね
夏の沖縄はとてもいいですよ。。。
いつか落ち着いたときにぜひ、いらしてくださいね

身をもって「普通の生活」「命」について
とてもとてもありがたみをもったんですね

まだまだ寒さ、余震、物資の不足で不安定な
日々だと思いますが。。。

くれぐれも、こころとからだを大切に。。。

少しでも日々、復興が進んでいきますように。。。
Posted by megu*megu* at 2011年03月20日 00:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。